カテゴリ:Tokyo( 236 )
祭りのあと

ooxo祭り開催の5日前、りこサン
ブログにはこう書かれていました。

“9/26 『ooxo祭り』参加します〜
ユルい(そして、おそらくゲスい・・・)”


終わってみて想うことは
さすがooxoサン、期待以上の
ユルさとゲスさだったという事でしょうか。

カウンター側はガールズバー、
ギャラリー奥は居酒屋、
壁は写真だらけ。

初めての会場だったので
全てカンペキとはいきませんでしたが
ooxo祭りという看板に相応しい
イベントだったと思います。

主催のooxoサン、彼を支え続けたkawayaサン、
大変お疲れさまでした。

二人を見ていると小学生の親友同士みたいで
時々目頭が熱くなることがありました。
ありませんでした。

大阪のオッパイちゃん摩耶ちゃん
福岡からバスジャックして来てくれた
頭のオカシイponichi隊長コーヘーくん
色々と助けてくれてありがとうございます。

ピクトリコの江口社長、
いつもご協力頂き感謝です。

参加して頂いたみなさん、
遊びにきて頂いた方々、
本当にありがとうございました。


そして一番はたらいてくれた
チョモちゃん、はなチャン、

オジサンたちのセクハラとパワハラに
耐えてくれてありがとう。

受付嬢をお願いしたのに
いつのまにか店員さんになっちゃって

あまりにもテキパキやってくれるから
オジサン申し訳なくて思わず
スカートめくりしちゃってゴメンナサイ。

セクハラとパワハラに耐え抜いた二人こそ
セパ両リーグ制覇で日本一です。

次はメジャーリーグ目指そう。


みなさんお疲れさまでした。
ooxo祭り、またやります。

d0138843_2123266.jpg



That space is super in a lot of ways LOL.
343stories

色んな意味であの空間最高だよね(笑)
さしみ ∝

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-09-27 23:59 | Tokyo
3人のクリエイティブ

昨日の夜、新宿で
3人のオッサンと会合でした。

とてもクリエイティブなお三方ですが
いずれもアホ。

もれなくアホ。

かつヘンタイ。

d0138843_1121330.jpg


Life means fighting against embarrassment.
Suzuki Matsuo

恥ずかしさと戦うってことが
生きるってことじゃないの?

松尾 スズキ

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-07-05 23:59 | Tokyo
Philipp Keiskerクン

新入社員のフィリップ・カイスカーです。
今日から日本の担当に配属されました。

ヘンドリク・ゼーガーさんから
日本のカワグチさんと毎日Lyncで
話をしろと言われたのでコールしました。

そう言ってカイスカー君が
初めて私にLyncコールを
よこしたのが去年の1月でした。

Lyncは企業用のスカイプのようなものです。

23歳のドイツ人新入社員の
教育係を日本人の私に押し付けた
ヘンドリク・ゼーガーを恨みました。

日本人のオジサンと毎日話したいか?
話したくないよな。
だから月、水、金に話そう。

私はその時そう言ったのですが
結果的にほぼ毎日カイスカー君と
話すハメになり知らないうちに

カイスカー君が私のことを
ファーストネームで呼ぶ始末です。

というか私がカイスカー君に
ファーストネームで呼ばれる始末です。

初めての海外出張は当然日本。

焼鳥屋が似合うまで
数年かかりそうです。

d0138843_23362469.jpg


I’ve never seen such a big city!
Philipp Keisker

こんなデカい街は見たことないヨ!
フィリップ・カイスカー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-03-30 23:59 | Tokyo
初めての日本

今週はドイツからゲァストナー博士君
日本に来ていました。

初めての日本です。

仕事の合間にプリクラを撮り
ヨドバシカメラで買い物をして

歌舞伎町と思い出横町を歩き
パチンコも体験してもらいました。


今まで数えきれないほどのゲストを
日本に迎えていますが

その度に思うことは日本について
私はあまりにも勉強不足ということです。

3月には2組のドイツ人が来て
4月にも別のドイツ人が来ます。

それまでには日本の国土面積と
人口くらいは言えるようにしておきたい。

ドイツの国土面積は日本のそれから
四国を除いた面積と大体同じくらいです。

ドイツと日本の国土面積を比較するために
除かれた四国の立場も考えるべきだ。

d0138843_1465198.jpg


Japan's very interesting.
Some people think it copies things.
I don't think that anymore.
I think what they do is reinvent things.
They will get something that's already been invented and
study it until they thoroughly understand it.
In some cases, they understand it
better than the original inventor.

Steven Paul "Steve" Jobs

日本はとても興味深い。
日本人はコピー商品をつくるという人もいるが
私はそうは思わない。
日本人はモノを創り変えているのだ。
日本人は既製品を手にしてそれを完全に
理解するまで研究する。
時に日本人は既製品の発明者よりも
より深くその製品を理解する。

スティーブン・ポール・“スティーブ”・ジョブズ

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-02-21 23:59 | Tokyo
今夜スペースターボで

嬉しいのは久しく会っていなかったのに
顔をあわせた途端に会っていなかった時間が
埋まってしまうということで

今夜、渋谷のスペースターボで
そんな事を思いました。

私が店に入った時、真っ先に
駆け寄って来てくれたのは写真のビエンです。

久しぶりに会った4人の
オッサン達は呑気に酒を食らって

いつも通りバカな話に
バカを咲かせていました。

久しぶりに会ったのにやっぱり全員アホ、
かつテキトーでした。

ビエンよ、そんな切ない目をしないでおくれ。

d0138843_2414817.jpg


A dog is the only thing on earth that
loves you more than you love yourself.

Josh Billings

犬はこの世で唯一、飼い主自身がそうする以上に
飼い主を愛してくれる存在である。

ジョシュ・ビリングス


kawayaサン(エロ)がバナーを作ってくれました。
d0138843_2149118.jpg

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-22 23:59 | Tokyo
母の日に花を贈りましょう

d0138843_131552.jpg


There are always flowers for those who want to see them.
Henri Matisse

それを見たいと望む者に花は常に咲く。
アンリ・マティス

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-12 23:59 | Tokyo
インド帰りの若者

インドで買った8歳児の売春婦の話とか
10年後にインドの人口が中国のそれを越えた時、

インドが世界経済に及ぼす影響の
見解を聞かせて下さい。

数週間前、そんなメールを
インド帰りの若者に送りました。

今日、久しぶりに会う事になっていたのです。

半年間インドに赴任していたので
人間味に深みが増しているのかなと
淡い期待を持っていたのですが

案の定、そんなことは一切なく
コーヘーくん(というかフジムラなのですが)は

相変わらず広い知識を何の役に
立てることもない平べったい人間で

コーヘーというお名前は
広くて平たいという字デスカ?
と訊いてしまったほどに

この若者は世間や社会、
そして私のようなオジサンを

心の底からナメきっていて
爽快感すら覚えます。

今日も勉強させて頂きました。

d0138843_1412660.jpg


Not wanker Fujimura, but Fujimura wanker.
kohei

くそ野郎フジムラじゃなくて
フジムラくそ野郎です。

コーヘーくん

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-08 23:59 | Tokyo
振りモノを呑む

シェイカーを使うカクテルを
“振りモノ”と呼んでいます。

私だけかもしれませんが
そう呼んでいます。

振って下さい。

気分がイイ時はそう言って
振ってもらいます。

振らないでつくる酒も
振ってもらうと味が違ってきます。

気分がイイ時は振ってもらいます。

もうフリフリでノリノリです。

d0138843_0441229.jpg


Bar is a box which is isolated from the world of daily life.
BRUTUS 15th October, 2010 issue

バーは日常の世界と隔てられた箱。
ブルータス 2010年10月15日号

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-07 23:59 | Tokyo
夏の終わりのブルームーン

d0138843_048762.jpg


There’s a starman waiting in the sky
He’s told us not to blow it
‘Cause he knows it’s all worthwhile
He told me
Let the children lose it
Let the children use it
Let all the children boogie

David Bowie

スターマンが空で待っている
彼は言った ダメにしてしまうなと
なぜなら彼はそのすべてに価値があることを知っているから
彼は言った
子供たちにそれを失わせよう
子供たちにそれを使わせよう
すべての子供たちを踊らせよう

デヴィッド・ボウイ

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-08-31 23:59 | Tokyo
地下鉄で微笑むあの人

d0138843_21385171.jpg

モデルさんはこの方

All bad photos have to be deleted right now.
happy *riko*

可愛く撮れてないのは今すぐ全て抹消よ。
happy *riko*

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-06-24 23:59 | Tokyo