<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新宿駅西口の占い師

あまり人に相談するということがありません。

相談するにしても自分の中で全て決めた上で話をすることが
ほとんどです。

それでも大きな決断を迫られた時には占いにでも
頼りたくなる時があります。

占ってもらう前にラーメンが食べたくなってしまう時もあります。

ラーメン食べたら占いはイイヤってなっちゃうことがほとんどです。

もっと人に相談しようと思います。

d0138843_2258415.jpg


Indecision is often worse than wrong action.
Henry Ford

決断しないことは時として間違った行動よりたちが悪い。
ヘンリー・フォード


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-26 00:00 | Tokyo
東京国際フォーラム

東京国際フォーラムは大型ホールやイベントスペース
会議室などがたくさんある施設です。

国際会議や企業の講習会、シンポジウムによく使われています。

シンポジウムってなんでしょう。

広辞苑で調べてみました。

シンポジウムの前には「しんぼこさん」という単語があり
シンポジウムの後には「シンポシオン」という言葉が
載っていました。

d0138843_21464096.jpg


Eloquence is the essential thing in a speech,
not information.

Mark Twain

スピーチで重要なことは情報を伝えることよりも上手に話すことだ。
マーク・トウェイン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-25 00:00 | Tokyo
またお酒の写真です

最近お酒を呑む機会が多くあります。

お酒も酒場の雰囲気もスキなので概ね愉しい時間を
過ごすことが出来ているのですが連日となるとさすがに
肝臓がつらくなります。

自分から誰かを誘うということが殆どないので大抵の場合
誘われて呑みに出掛けるワケですが、私を酔わせて
どーしようと言うのでしょう。

カラダが目的ですか?

たぶん違うと思うのですが、ゼッタイに違うとも思います。

読んでる?

d0138843_21481662.jpg


The first glass is for health, second is for pleasure,
third is for comfort, forth is for foolishness.

Bulgarian proverb

一杯目は健康のため、二杯目は喜び、三杯目は心地よさ、
四杯目は愚かさのため。

ブルガリアの諺


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-23 00:00 | empty talk
ヤノ・ウォーホル

ブログを通して知り合ったヤノ ファインアート、矢野サンの
個展に行ってきました。

写真からの発想/コラージュ ドローイング

矢野サンの作品で私が特に気になるのがその色です。

ポップでありサイケデリックな色使いはアンディ・ウォーホルの
作品のようでもあり60年代後半のロックのようでもあります。

今月26日まで銀座でやっていますので、お近くに行く方は是非。
詳細は矢野サンのブログで紹介されています。

写真は個展の帰りに東京国際フォーラムの前で撮ったものです。

d0138843_22114157.jpg


There's colors on the street.
Neil Young -Rockin' in The Free World-

通りには色が溢れている。
ニール・ヤング


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-22 00:35 | Tokyo
青ってキレイだなと思った件

昨日、みなさんのブログにおジャマすると青い写真が
多くエントリーされていました。

なにやらステキなイベントが開催されていたようです。

たくさんの青くキレイな写真に感銘を受け、ワタクシメも青い写真を
アップしてみたくなった次第です。

アンタは呼ばれてないよの件。

d0138843_21472657.jpg


Земля голубоватая.
Юрий Алексеевич Гагарин

地球は青かった。
ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-18 00:00 | Yokohama
ヴィーナスフォート

今、雨が降っています。

この雨が雪になりそうなイキオイの寒さです。

雪が降ればいいなと思います。

d0138843_22421725.jpg


All alone I watch the quiet rain
Wonder if it's gonna snow again

Tatsurō Yamashita

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
山下 達郎


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-17 00:00 | Tokyo
夕陽兄弟

兄弟とは本人から見て傍系2親等の男性のことを指す。

ウィキペディアは兄弟をこう説明しています。

調べなきゃよかったね。

d0138843_21322958.jpg


I am his brother. I love him to death.
Liam Gallagher

俺はあいつの弟だ。死ぬほど愛している。
リアム・ギャラガー


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-15 00:21 | Tokyo
むらさきチャン

毎回記事の最後に頼まれてもいないのに人様が言った言葉を
勝手に掲載しています。

今日は花の写真なので花に関した一言を探していると
いい言葉に出会いました。

みんなの前でがんばった花はみんなが知ってる花になる。
みんなが知らない所でがんばった花はみんなが見たことのない花になる。
作者不明

でも訳すのがメンドーなので他の言葉を選びました。

こんなこと始めなければよかったと思います。

d0138843_17165047.jpg


Generosity is the flower of justice.
Nathaniel Hawthorne

寛大は正義の花である。
ナサニエル・ホーソーン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-14 00:00 | Tokyo
特別なお酒

好きなお酒の中にキャプテン・モルガンという銘柄があります。

プエルトリコ産のラム酒でバニラの香りがする甘いお酒です。

特別高価なものではありませんが、特別な時に特別な人としか
呑みません。

氷もライムも入れずにストレートで呑むのがプエルトリコでの
粋な呑み方だと聞きました。

プエルトリコを漢字で書くと「波爾多黎各」となりますが
この情報はゼッタイ必要ないよね。

d0138843_20195986.jpg


Wow, tastes like chocolate.
realgraphica

あ~、チョコレートみたいな味がする。
リアルグラフィカ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-12 00:00 | Tokyo
渋谷駅製作中

今日の写真は未来の渋谷駅です。

知らない方のために書いておきますが渋谷駅は
品川駅ではありません。

埼玉県の南西部から渋谷に来るのには数年前に開通した
副都心線という地下鉄が便利です。

反対の神奈川方面からは東横線という電車が横浜と
渋谷を結んでいます。

副都心線と東横線を合体させるために、現在新たな渋谷駅を
建設しています。

二つの路線が繋がっても渋谷駅はたぶん品川駅にはなりません。

これはさっき書いたっけ?

d0138843_23114886.jpg


There is no railroad that takes you to the place
you wanna go without fail.

Alice Hoffman

行きたいところに確実に運んでくれる線路はありません。
アリス・ホフマン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-02-10 00:05 | Tokyo