<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
白い螺旋

d0138843_21424784.jpg


We are all on spirals. No rectilinearly growth is possible.
Christine Zanbuka

我々は皆、らせん状の上にいる。直線的な成長などありはしない。
クリスティン・ザンブカ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-30 00:00 | Tokyo
札幌からの客人

私がバトンを回したことによっぽど腹を立てたらしくカメライズゼア。
ヤマモトさんがわざわざ札幌から文句を言いに会いに来てくれました。

私に会いに来てくれたワケではないのですが、得意技の5D + 高そーな
レンズでカメライズゼア in 東京です。

そしてわざわざ札幌から来てくれたというのにカニのお土産ナシという快挙。

札幌雪祭りというよりは青森ねぶた祭りのような方を想像していたのですが
お会いしてみるとリオのカーニバルのような人でした。

ちっともリオのカーニバルのような人ではなかったような気もします。

それでもとにかくヤマモトさんは想像通りの方でした。

想像以上に想像通りでした。

想像以上な時点で想像通りではないよね。

写真はヤマモトさんと話をしたスペースターボのKenjiサンと
ボーダーコリーのビエン番長。

d0138843_22562993.jpg


I'm happy to see you but not so much welcomed, am I?
Yamamoto

会えたのはウレシイけどあんまり歓迎されてないよね?
ヤマモト


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-29 00:00 | Tokyo
大さん橋

国際客船のターミナルである横浜大さん橋の屋上広場は
“くじらのせなか”と名付けられています。

2階フロアは“くじらのおなか”です。

1階は駐車場です。
くじらはつきません。

駐車場も含めて大さん橋なのに。

私からは以上です。

d0138843_21525044.jpg


If one does not know to which port one is sailing,
no wind is favorable.

Seneca

もしもどの港に向かって進んでいるのか分からなければ
好ましい風などない。

セネカ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-27 00:00 | Yokohama
増上寺のお地蔵サン

東京タワーの近くに増上寺というお寺さんがありまして
そこに1,300体の子育て招福地蔵サンがいます。

その表情がいちいちキュートなのですよ。


カゼをひいてしまったようで体調がすぐれず
コメント欄を閉じています。

熱も出てきちゃったりして、これはまたしても恋かな?

ズイブン惚れっぽいね。

d0138843_20473757.jpg


Be careful about reading health books.
You may die of a misprint.

Mark Twain

健康法の本を読む時は注意が必要だ。
ミスプリントで命を落とすかもしれない。

マーク・トウェイン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-26 00:00 | Tokyo
遊ぶことでイッパイイッパイ

今日は東京みなと祭でどうやったらセグウェイに乗れるのかを調べたり
6月の遠足の行き先のことを調べたり相談したり。

仕事を家に持ち帰るのはとってもイヤだけど、遊びは常に
持ち帰っているような気がします。

d0138843_022131.jpg


We don't stop playing because we grow old -
we grow old because we stop playing.

George Bernard Shaw

私たちは年をとるから遊びをやめるのではない。
遊びをやめるから年をとるのだ。

ジョージ・バーナード・ショー


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-25 01:20 | Tokyo
青空シンドローム

雨の日が続いています。

雨はキライではありませんが今日は青空が見たい感じです。

写真は去年の9月にアメリカに行った時に撮ったものです。

胸にジーンとくるほどの抜けるような青空でした。

いくらジーンときてもベスト・ジーニストにはなれないらしいよ。

d0138843_22564063.jpg


The way I see it, if you want the raibow,
you gotta put up with the rain.

Dolly Parton

私の見方からすると虹が欲しければ雨は我慢しなくてはいけない。
ダリー・パートン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-24 00:00 | empty talk
撮る人を撮る

カッコイイ写真を撮る人はカメラの構え方からして
カッコイイような気がします。

今日の写真の方も私がそう思う人の一人です。

しゃべり出すと全てが台無しになってしまうのがザンネンです。

d0138843_21351255.jpg

Happie!

The decisive factors for excellent shot;
50% is imagination, 40% is set-up and 10% is swing.

Jack Nicklaus

良いショットを生み出す決定的な要因の5割はショットのイメージ、
4割は構えで1割がスイングである。

ジャック・ニクラウス


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-22 00:00 | lensman
上野―御徒町

上野駅と御徒町駅の約400メートルの間にアメ横と呼ばれる
アメヤ横町があります。

どういう事情で御徒町をオカチマチと読むのかは分かりませんが
ここのインチキくさいパワーがとても好きです。

d0138843_22251832.jpg


Love wears magical glasses.
Miguel de Cervantes Saavedra

恋は不思議な眼鏡をかけている。
ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-20 00:00 | Tokyo
back shot

みなとみらいの高層ビル群をじっと眺めている
おじさんがいました。

その後ろ姿が寂しいような、モノ悲しいような。

カッコイイぞー、おじさん。

d0138843_2114748.jpg


People are not conscious of thier back figure at all.
Katsuichirō Kamei

人は後ろ姿について全く無意識だ。
亀井 勝一郎


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-19 00:00 | Yokohama
霧の森

先日の火曜日、仕事で小田原に行く用事がありました。

よく晴れた日で、帰りは思いっきり遠回りして富士山を
眺めようと山道を通ったのです。

山に入った途端に富士山どころか10m先も見えないほどの
濃い霧に包まれました。

自然はステキだなと思うのです。

d0138843_23223846.jpg


The Earth is not a piece of dead history but a live poetry.
Henry David Thoreau - Walden: or, the Life in the Wood -

地球は死んだ歴史の断片ではなく生きた詩だ。
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー 「ウォールデン 森の生活」


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-17 00:41 | wanderlust