<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
働く人

仕事で外に出掛けることが多いのですが、こう蒸し暑いと
目的地に着くまでにお疲れチャンです。

仕事をしているフリに精一杯でホントの仕事まで手がまわりません。

身体をきたえようと思った今日でした。

d0138843_23541723.jpg


I can't possibly remember how people had
looked busy before computer.

Erich Locknitz

どうしても思い出せないんだけどコンピュータが出現する前
会社員は一体どうやって忙しく見せかけていたんだっけ。

エリヒ・ロックニッツ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-29 23:58 | time to work
不快すぎる指数

今日の東京の蒸し暑さはイジメのようでもあり
罰ゲームのようでもあります。

いったい東京がナニをしたと言うのでしょう。

ヒコーキに乗って遠くに行く夢を見ました。

d0138843_22373966.jpg


Passenger carrier is a block of metal,
not a block of steel.

Arawan Wipha

旅客機は金属の塊であって鉄の塊ではない。
エラワン・ウイパー


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-29 00:00 | Tokyo
外ゴハン

仕事で人と会い食事をすることがあります。

今日もそうでした。

外でおいしいモノを食べるのもいいですが、今たべたいのは
ペヤングソースやきそばです。

「ぺアでヤングなソースやきそば」が商品名の由来だそうですが
ペアでなければヤングでもないけど食べたいワケです。

濃い味があまり得意ではないのでペヤングのソースは半分しか使いません。

今日の話はどーでもよかったかな。

d0138843_2313445.jpg


Lovely meal…I enjoyed it.
Straw Hat Luffy

うまかった・・・ ごちそうさま。
麦わらのルフィ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-28 00:00 | Tokyo
もりだくさん土曜日

今日はsnatchshotサンのお友達、横内香子さん
写真展に行ってきました。

一緒に行ったのはスナッチさんとお嬢サンのねーね、リアルグラフィカさんです。

キューバの作品、ボクシングのお写真、GRで撮られた写真など
フォトブックも見せて頂きとても刺激になりました。

写真展のあとは吉祥寺まで行ってキセキ味がするメンチを食べて猫カフェに。

初めて会ったねーねとも楽しく話ができて、もしかしたら
新たな恋が芽生えてしまったかもしれません。

長い目で考えましょう。
ねーねはまだ小学生だからね。

問題はスナッチさんのことを「お父さん」と呼べるかどうかです。

d0138843_22575560.jpg


Let's take away fried minced meat!
snatchshot

メンチ買って帰ろう!
スナッチショット


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-27 00:00 | Tokyo
お寿司をごちそうになりました

今日は朝からレインボーブリッジが見えるホテルで
外国からの客人を迎え一緒に仕事をしてきました。

一日の仕事が終わり客人が私に言うのです。

「今日はサンキュー・ベリー・マッチ!
グッジョブしてくれたからお礼にディナーおごらせて」と。

典型的ないつものパターンです。
私は常にグッジョブを目指しています。

目指してるだけね。

私へのお礼なのに私が食べたいものなど一切訊かずに
「スシ食べたーい」などと言ってしまうあたりもいつものパターンです。

お寿司は私も好きですが食材を英語で説明するのが
とてもメンドーです。

寿司ネタの説明は「フィッシュ」でほとんど済ませておいたよ。

d0138843_22294891.jpg


English is nothing but language.
Tadashi Satō

英語はたかが言葉である。
佐藤 忠志


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-25 00:00 | Tokyo
有りそな気がする楽しいことが

今日は仕事で有楽町に行ったついでに
東京国際フォーラムでサボってみた雨の日でした。

有楽町という地名の由来は
「有りそな気がする楽しいことが、この町には」
だそうです。

もちろんデタラメだよ。

d0138843_2133243.jpg


Design is meaning.
Chris Bangle

デザインとは意味を与えることだ。
クリス・バングル


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-24 00:00 | Tokyo
牛な椅子

髪を切りました。

けっこうバッサリ。

ライブのステージでギターを弾く時に髪がなびくよう
ずっと長めでしたが役作りのために仕方なく切りました。

まだ役はきてないけどね。

よく考えたらステージでギターを弾く機会もなかったよ。

d0138843_2229458.jpg


She does nothing other than parting her hair with fingers,
but it's attractive behavior to me.

Keisuke Kuwata

彼女が髪を指で分けただけ それがシビれるしぐさ
桑田 佳祐


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-22 00:00 | empty talk
お若いのに手焼きです

今日は写真に写っている女子の写真展に行ってきました。

私の友好関係の中でもヤンゲストな方の一人です。

差し入れに持って行ったタコ焼きををくちびるに青のりつけながら
ゴーカイに食べている姿がとても印象的でした。

d0138843_0455827.jpg


You know what? I wanna give up my exhibition
since I cannot develop well at all, ha-ha!

yuka

あのさー、ゼンゼン上手く焼けなくてもう写真展ヤメたい。アハハー!
ゆか


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-21 00:58 | Tokyo
世界の壁

ドイツの組織に属しているのでドイツ人とは
毎日メールや電話で連絡をとります。

毎日ケンカもします。

ドイツもドイツ人も大キライなはずなのに昨日ドイツが
セルビアに負けた時は悔しくて仕方がありませんでした。

ドイツはやはり私がいないとダメみたいです。

写真は数年前、私がまだドイツ人だった頃(ウソ)に
撮ったベルリンの壁。

今日の文章はちょっとオフサイド気味だね。

d0138843_0345685.jpg


Walls exist to be climbed over.
Lupin The Third

壁なんてのは越えるためにあるんだ。
ルパン三世


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-20 00:52 | Deutschland
Back in 大阪万博

ビートルズがLET IT BEを発表し、レッド・ツェッペリンの3枚目が
発売された1970年に大阪万博は開催されました。

よど号ハイジャック事件も三島由紀夫の最後もこの年です。

当初の目標入場者数は3,000万人でしたが、実際には目標の倍を上回る
6,421万人を超え、この数字は万博史上最高記録で未だ破られていません。

大阪万博が開催された年に私は生まれていませんでしたが、上海万博と
第19回ワールドカップ・南アフリカ大会が幕をあけた年には生まれていました。

今のは書かなくても分かるよね。

因みに大阪万博で迷子になった子供の数は22万643人だったけど
この情報はどうでもよかったかな。

d0138843_22175737.jpg


Beauty depends on viewpoint.
Tarō Okamoto

美ってものは見方次第なんだよ。
岡本 太郎


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-18 00:00 | wanderlust