<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
明日の天気は晴れ時々くもりです

DESIGN FESTAに飾る写真が出来上がりました。

明日の東京の天気は晴れ時々くもりで最高気温は34℃。

久しぶりにカメラにフィルムを入れて出掛けようと思います。

と思ったらカメラにフィルムを入れるとこがなかったよ。

d0138843_2139490.jpg


At end of day, photograph is the cross-section diagram
of specific space and time.

Kotarō Iizawa

写真とはつまるところ、ある特定の空間と時間の断面図である。
飯沢 耕太郎





[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-31 00:00 | lensman
浴衣ハナビスト

横浜花火ショーの時に撮った1枚です。

出掛けたのが遅く、どこも人がいっぱいだったので
泣く泣く有料の“手持ち花火付き”という場所に行きました。

手持ち花火なんていらないヨ!と思ったのですが
これはこれでよかったと思います。

d0138843_2154567.jpg


Hanging from summer constellation,
looking down at fireworks, waved to the last ember

aiko

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
最後の残り火に手をふった

aiko





[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-29 00:00 | fireworks
台南小路

横浜の中華街で1番セクシーな路地、台南小路。

中華街に行った時には必ず寄って写真を撮る場所でもあります。

ここのニオイとアヤしさがとても好きです。

d0138843_2240312.jpg


Fact can be found in back street.
Andreas Fehlker

路地裏にこそ真実がある。
アンドレアス・フェルカー





[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-27 00:00 | Yokohama
魚になりたいです

今日、写真を展示する日に履いて行くクツを決めました。

クツより先に写真を決めた方がよさそうです。

あまりにも暑いので水族館に行ったら少しは涼しく
感じるような気がしましたがやっぱり気がしただけでした。

水族館に行ってる場合でもなさそうです。

d0138843_2355127.jpg


Like a fish lives in abyssal ocean, you can't find out light
anywhere unless you burn out on your own.

Kaijin Akashi

深海に生きる魚族のように自らが燃えなければ何処にも光はない。
明石 海人





[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-26 00:00 | empty talk
今日学んだこと

今日は写真を貼り付けるパネルを買いに行きました。

そういうモノは写真のサイズを決めてから
買いに行った方がイイという事に気づいたよ。

これが大人の階段のぼるってことなのかな。

d0138843_03817.jpg


Everyone who goes up to a height
uses spiral staircase.

Francis Bacon

高みにのぼる人は皆らせん階段を使う。
フランシス・ベーコン





[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-25 00:00 | Tokyo
7月31日ってナニしてます?

来週の土曜、7月31日ってお忙しいですか?

もしお時間あるようでしたら私と一緒に写真を観に行きませんか?

私の。

現地集合、現地解散で。


7月31日 土曜日、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
1日限りですが写真を展示します。

展示時間は11:00~19:30で、展示ブースはEAST・アートピース
10、11、12という番号のコマです。

A4以上の大きさで6点から9点くらいを予定しています。

下にアップした恥ずかしいチラシをプリントアウトして
持って来て頂ければ無料で入場できます。

持ってこなくても無料で入場できます。

もし宜しければ遊びに来て下さい。

誰も来てくれなかった時のことを考えて、今日アマゾンに
深夜特急という小説の1巻から6巻を注文しといたよ。

1日で全部読めるかな。

d0138843_20431521.jpg


If you print your photos, you could enjoy more
and open up the world of photograph.

FUJIFILM Corporation

写真をプリントすればもっと楽しく写真の世界が広がります。
富士フイルム株式会社


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-21 00:00 | announcement
男女6人夏物語

横浜花火ショーの帰りに象の鼻パークで撮った一枚です。

花火とか浴衣とか屋台とか、夏を大いに感じた夜でした。

カレシやカノジョがたくさんいて恋っていいな~なんて
遠い目で思ったりもした夜でした。

d0138843_21234215.jpg


Love is what happens to men and women
who don't know each other.

William Somerset Maugham

恋とはお互いに相手を知らない男女の間に起こる出来事である。
ウィリアム・サマセット・モーム


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-20 00:00 | Yokohama
夏が来ました

梅雨が明けたらイキナリ夏になっちゃった感じです。

今日、横浜港花火ショーに行って来ました。

イキナリ夏に抱きしめられちゃった感じです。

d0138843_014818.jpg


Everyone gets carried away with comming summer
yet you don't look happy

Yuji Kitagawa

みんな夏が来たって浮かれ気分なのに
君は一人さえない顔してるネ

北川 悠仁


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-19 00:34 | fireworks
センチメンタル直角三角形

東京にも梅雨明けが発表されました。

梅雨は好きではありませんが
雨が嫌いというワケではありません。

二重否定の文章は読みにくいです。

d0138843_005767.jpg


A banker is a fellow who lends you his umbrella
when the sun is shining and wants it back the minute
it begins to rain.

Mark Twain

銀行家とは日が照っている時に傘を貸し
雨が降り出した途端に返せと言ってくる人のことである。

マーク・トウェイン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-18 00:00 | Tokyo
take off

ヒコーキが離陸する時のスピード感が好きです。

ジェット旅客機が離陸する際のスピードは時速250kmから
300kmなので写真がブレてしまうのも仕方のないことです。

写真はヒコーキじゃないけど。

ついでに離陸ではなく離水だと思います。

d0138843_2255332.jpg


Speed is crucially important.
John Francis "Jack" Welch Jr.

スピードはきわめて重要だ。
ジャック・ウェルチ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-15 00:00 | empty talk