<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
しっぽりコマメ島

ヒコーキ乗ってフェリー乗ってやって来たオリーブとしょう油の島には
風車があってそこからあっちの島が見えてセーラー服の女子がいました。

せっかくなのでセーラー服の女子と恋におちる設定にしてもいいかな。

セーラー服の女子と恋におちる設定に決定してもいいかな。

d0138843_229329.jpg


d0138843_2221663.jpg


d0138843_2223136.jpg


see you and smile each other
it’s fierce-red blue

YUI

君にあって 笑いあって 真っ赤なブルーだ
YUI -SUMMER SONG-


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-31 00:00 | wanderlust
夏が閉店する前に

夏が終わってしまう前に海に行こうと思います。

明日、仕事をサボって。

ついでにブログも3~4日サボります。

「サボる」という言葉の語源はフランス語の「妨害行為」や「破壊活動」を
意味するサボタージュ(sabotage)に由来するそうです。

サボろうとしてるのにタメになる話でゴメンネ。

d0138843_0321098.jpg


Take a short break so you wrap it up sooner.
G, Harvard

もっと早く終わるように少し休め。
G・ハーバード


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-27 00:00 | empty talk
今年最後の花火(たぶん)

去年もそうでしたが今年最後の花火大会は多摩川です。

多摩川の花火大会は川を挟んで世田谷側と川崎側の
2箇所で同時に花火が打ち上げられます。

世田谷側の花火を見ている時は川崎側の花火が気になり
川崎側を見ていると世田谷側が気になるのです。

この花火大会、選択も集中もできない私には
向いていない事を学んだよ。

d0138843_2294419.jpg


Love is not a firework in long-ago.
Takao Onoda

恋は遠い日の花火ではない。
小野田 隆雄


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-26 00:00 | fireworks
かげりゆく夏ソース

今日の写真は先日の多摩川花火大会で撮った一枚です。

この花火大会が終わると夏が終わるんだなと思うのです。

そしてそうはさせないゾとも思うのです。

d0138843_21581893.jpg


Soul is also yellow in summer Bye, Bye, Yeah
Keisuke Kuwata

夏は魂だってYellow Bye, Bye, Yeah
桑田 佳祐


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-25 00:00 | Tokyo
グルグルのあれ

横浜のみなとみらい地区、ランドマークタワーと
クイーンズスクエアの間に“グルグルのあれ”があります。

このあたりで誰かと会う時は決まって“グルグルのあれ”の下で
待ち合わせをします。

このあたりで誰かと待ち合わせをしたことは
ただの一度もありません。

いつも“グルグルのあれ”と呼んでいたので正式名称が
気になり調べてみると「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」
と言うそうです。

正式な名前を調べたことは特に後悔してないよ。

d0138843_20264452.jpg


Design is not done with rules, but with intuition.
Intuition never lies.

Jasper Morison

デザインはルールに従って行うものではなく直感によって行うものである。
直感は決して嘘をつかない。

ジャスパー・モリソン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-24 00:00 | Yokohama
写真の写真

写真の写真を撮るのもこれまた楽しです。

それが自分のアイドルだったらなおのことです。

d0138843_21195159.jpg


Everyone talks about rock these days,
the problem is they forget about the roll.

Keith Richards

みんなロックのことばかり話すけど
ロールの部分も忘れてはならない。

キース・リチャーズ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-21 00:00 | lensman
レインボーブリッジ(本物)

今日の写真、レインボーブリッジを見たことがない人にとっては
シドニーにあるハーバーブリッジに見えるかもしれません。

見えないかもしれません。

瀬戸大橋を見たことがない私ですが、写真の橋が
レインボーブリッジであることは容易に分かります。

だってレインボーブリッジで撮った写真だからね。

d0138843_22262658.jpg


Why don't you deem your words as a bridge
you have to go across.

Jewish lesson

自分の言葉を自分が渡る橋だと考えたらどうだろう。
ユダヤの教え


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-20 00:00 | Tokyo
レインボーブリッジ(偽)の向うに

先日の土曜日、8月14日は東京湾大華火祭でした。

70万人もの人が集まるこの花火大会は
レインボーブリッジ越しに見える花火が有名です。

今日の写真、レインボーブリッジを知っている人にとっては
レインボーブリッジに見えないかもしれません。

レインボーブリッジを知らない人に至っては
橋にすら見えないかもしれません。

仕方のない話です。
だってクレーンだからね。

今の説明は必要なかったかな。

d0138843_2142592.jpg


We have not the reverent feeling for the rainbow
that the savage has, because we know how it is made.
We have lost as much as we gained
by prying into that matter.

Mark Twain

我々は虹を見ても未開人が抱くような敬虔な気持ちを持つことがない。
なぜならば虹がどうしてできるのかを知っているからだ。
我々はそうしたものを詮索することによって
獲得したのと同じだけのものを失っている。

マーク・トウェイン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-19 00:00 | fireworks
橙タイム

どこかで陽が落ちれば、どこかで陽が昇るんだなと
思ってみたりする夏の夜です。

d0138843_2163265.jpg


Love is nightfall which is more beautiful than yesterday
Masamune Kusano

恋は昨日よりも美しい夕暮れ
草野 正宗


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-18 00:00 | wanderlust
体温よりも低いのに

今日も暑かったです。

とても。

d0138843_2204687.jpg


The temperature is still rising today
whereas the price of hope is going down
there is, however, the thing that does not,
or rather cannot be changed.

Juichi Morishige

今日も温度は上がってる
希望の値段下がってる
だけど変わらないものが
変えられないものがある

森重 樹一


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-17 00:00 | Tokyo