<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
人生に薔薇を

d0138843_19244735.jpg


Life is something to do
when you can't get to sleep.

Fran Lebowitz

人生とは眠れない時にするヒマつぶしよ。
フラン・レボヴィッツ

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-31 23:59 | empty talk
クラブ27

音楽界にクラブ27という言葉があります。

代表的な会員は

ブライアン・ジョーンズ
1942年2月28日 - 1969年7月3日
ローリング・ストーンズのリーダー

ジミ・ヘンドリックス
1942年11月27日 - 1970年9月18日
左利きの狂ったギター弾き

ジャニス・ジョプリン
1943年1月19日 - 1970年10月4日
魂の歌うたい

ジム・モリソン
1943年12月8日 - 1971年7月3日
ドアーズのネクラ

カート・コバーン
1967年2月20日 - 1994年4月5日
このヒトも左利き

エイミー・ワインハウス
1983年9月14日 - 2011年7月23日
ワインの家に住んでいたワケではない


みんな27歳で他界しました。

今日、私のキライな火曜日にたまたま
クラブ27の会長サンの写真を発見したので
それをエントリーします。

右側のヒトはまだ生きています。

d0138843_23215771.jpg


Goodbye Ruby Tuesday
who is gonna hang a name on you

Mick Jagger/Keith Richards

さよなら、Ruby Tuesday
誰も君に名前なんてつけられないさ

ミック・ジャガー/キース・リチャーズ

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-27 23:59 | Tokyo
あの鐘を鳴らすのはあなた

d0138843_22581671.jpg


From a commercial point of view, if Christmas did not exist
it would be necessary to invent it.

Katharine Whitehorn

営利的な観点からすると、もしクリスマスが存在しなかったら
それは創り出す必要があるわね。

キャサリン・ホワイトホーン

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-25 23:59 | Yokohama
A very merry Christmas

d0138843_23494015.jpg


For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Christmas

John Winston Ono Lennon

弱い人たち 強い人たち
金持ちの人たち 貧しい人たち
世界はこれでいいとは思わないけど
とにかくハッピー・クリスマス

ジョン・ウィンストン・オノ・レノン

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-24 23:59 | Yokohama
昨日の日記

昨日は西麻布のギャラリーEMで行われている
monochrome V 「Self – Portrait」
オープニングパーティに行って来ました。

プロカメラマン約30人が挑むセルフポートレートの世界です。

豪華な出展作家さん達の中で
かなり浮いていたような気がしますが

この展示の実行委員長でもある
永嶋勝美さんと名刺交換までさせて頂きました。

今回このパーティに私を呼んでくれたのは
1210展にドラ焼きのお土産をもって来て頂き

車に入れてあったインクジェット用写真用紙を
片っ端から私に奪われるハメになった
ピクトリコの社長サンです。

ご自身のブログに1210展の記事も
書いて下さっています。


社長サンとは仕事を通じて知り合ったのですが
私はそういう方にはこのブログの事を一切話しません。

以前書いたドイツの記事が決定打となり、このブログを
書いているのが私だと特定できたと仰っていましたが

先に私本体に会ってあとからこのブログを発見したという人は
私が知る限りこの社長サンだけです。


セルフポートレート展のあと、ギャラリーからすぐ近くの
イタリアンレストランに連れて行って頂いたのですが

これがまた雰囲気、料理、サービス、どれをとっても
カンペキなお店でまた連れてってもらうことを
勝手に決めておきました。

というお礼のメールを今朝送っておきました。

d0138843_22402263.jpg


Wow, you've got white GR. It's rare.
Katsumi Nagashima

へぇー、白いGR珍しいね。
永嶋 勝美

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-22 23:59 | lensman
家具屋ディナー

自宅の近所にやたらと家具屋があります。

普段ほとんど行くこともなければ
家具を買うつもりもなかったのですが

たまには自宅の近くで食事をしようと思い
近所の家具屋に行ってきました。

家具屋で食事をしようとしている時点で
少しヤッカイな話ですが

食事ができる家具屋がけっこうあるのです。

家具が買えるレストランではありません。

家具を食べたワケじゃないよ。

最後のクダリは必要なかったね。

d0138843_21231633.jpg


House binds furniture,
furniture binds people.

Sakamoto Ryōma

家は家具を縛り、家具は人を縛る。
坂本 龍馬

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-19 23:59 | Tokyo
桃色7時

ついこのあいだ今年になったと
思っていたのですが

時が経つのは早いもので
街はすっかりクリスマスの装いです。

どおりでTシャツ、短パンでは
寒いと思ったよ。

今日の7時はやけに宇宙的でした。

d0138843_22211494.jpg


Pink when I turn out the light, and
Pink gets me high as a kite

Steven Tyler

ピンク、灯りを消して
ピンクにすっかり舞い上がる

スティーヴン・タイラー

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-18 23:59 | Yokohama
2011/12/10展 出展写真 イナヅカ ユキオ

1210展、出展写真の最後は12XX展の
生みの親、日常サンです。


静かな情熱

日常サンのイメージをそう表現したのは
彼に出会って最初の彼の誕生日でした。

今でもそのイメージは変わっていません。

90人もの参加者と運営を仕切り
見事に1210展を成功させたヒトです。

本当にお疲れ様でした。

d0138843_2314465.jpg


イナヅカ氏との話
[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-17 23:59 | lensman
1210展 出展写真じゃないけどcaby☆

ÉCRANセンセを撮影した時に
caby若センセも撮らせてもらいました。

若センセ、去年はお師匠と一緒に1211展に
遊びに来てくれて今年は出展参加です。

東京で仕事があったにもかかわらず
動画の製作をしてくれました。

d0138843_22441327.jpg


one more caby☆
[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-16 23:59 | lensman
2011/12/10展 出展写真 ÉCRAN

永遠の写真少年、ÉCRANセンセに初めて
会ったのも2年前の2009/12/12展の時でした。

わざわざ大阪から来てあげました!

最初の一言は今でも忘れられません。

その時から12XX展のムービーを
撮影して頂いています。

最初の年はコンデジでの撮影でしたが
回を重ねるごとにムキになり

今年は大阪からゴツイ機材を持ち込み
打ち上げ会場でPAを設営する始末です。

今年のムービーはこちら。

d0138843_2213776.jpg


シアターÉCRAN
[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-15 23:59 | lensman