<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5月祭り

なんだか街が浮かれている。

と思ったらMaiwocheという
祭りの季節でした。

Maiは英語でMay、つまり5月で
wocheは英語でweek、週を意味しますが

何の祭りなのかは
サッパリ分からないし
知ろうとも思いません。

人々が酒と音楽に酔い、楽しそうなら
そういう祭りなのでしょう。

d0138843_1125266.jpg


You see some music stages
and food, drink stands in the city center.
Just enjoy, that’s Maiwoche.
I have no idea what Maiwoche means.

Philipp Keisker

街に音楽ステージがいくつか出て
それから屋台も出るな。
そんで楽しむんだよ。それがMaiwoche。
知らんけど。

フィリップ・カイスカー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-31 23:59 | Deutschland
フランクフルト空港

飛行機に乗り込んだらすぐに腕時計を
目的地の時間に合わせるとか

日が暮れる前の明るいうちに
目的地に到着する便を選ぶと
時差ボケが防げると言われていますが

ドイツでは今の季節、夜9時位まで明るいので
これがかえって時差ボケをこじらせます。


朝食と昼食を機内で済ませ
フランクフルトで乗継ぎ
ドイツ国内便で夕食をとる。

三度のメシより飛行機が好き。

そんなワケない。

d0138843_1213395.jpg


I want to enjoy my meal
without jet engine noise.

Robert Walsh

食事はジェットエンジンの雑音を
聞きながらとるもんじゃないな。

ロバート・ウォルシュ

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-30 23:59 | Deutschland
エビの向こうのディカプリオ

私の昼食の向こうでお尻に
ロウソクを挟まれたディカプリオが
こう言っています。

キミはなんて淫らな小鳥チャンなんだ。

映画『The Wolf of Wall Street』で
ディカプリオが演じる
ジョーダン・ベルフォートは

とにかくノリノリのイケイケで
かなりカッコ良いです。

d0138843_175068.jpg


I am not gonna die sober!
Jordan Belfort

俺はシラフじゃ死ねないんだよ!
ジョーダン・ベルフォート

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-29 23:59 | wanderlust
海辺のオジサン

どこの国に行っても
昼間から公園や海辺で

ヒマそうにおしゃべりをしている
オジサンがいるのですが

そういう人達は大抵の場合
真剣な表情で話をしていて

きっとお金持ちで投資や株の
話をしているのだろうと思い

何の話をしていたのですか?
と訊くとおしなべてしょうもない
応えが返ってきます。

あそこのカフェの
オネーちゃんのケツはたまらんな。

男が真剣な顔で話をしている時は
だいたいエロ話です。

d0138843_1513229.jpg


I want you to know that both boys and
middle-age men are stupid.
Men do not grow up as they get old.
The reason why middle age look calm
is they lack energy.
That’s it.

Lily Franky

男子もオジサンも両方とも
バカということを知って下さい。
人間は年をとったぐらいでは成長しません。
オジサンが落ち着いて見えるのは
元気がないからです。
それだけなんです。

リリー・フランキー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-04 23:59 | wanderlust
朝のモスク

ゼイレック・ジャーミーというモスクの事や
そこに日が射す時間など

私にしては珍しく
色々調べて出掛けたのですが

狙った時間に居たのは
ゼイレック・ジャーミーではなく

なぜかファーティフ・ジャーミー
というモスクで

気が遠くなるほど調べた挙げ句
7年間で9億円が投じられた
3億円事件よりはマシかな。

d0138843_0514245.jpg


You should have recognized
various things on the way.

Karl Längner

途中で気付けよ。
色んな事に。

カール・レングナー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-02 23:59 | wanderlust