二人の距離感

席に通されるまで15分。

注文をとりに来てくれるまで30分。

ワインが出てくるまで15分。

食事が出てくるまでに更に30分。

その間、ずっと向かいの店で
ヒロシとヨッチャンがイチャついてました。

いつまでもずっとこの気持ちを忘れたくない。
ロマンスの神様、どうもありがとう。

d0138843_1491435.jpg


The best love affairs
are those we never had.

Norman Lindsay

最高のロマンスとは
経験することがなかったそれだよ。

ノーマン・リンゼイ

[PR]
# by foto_cychedelico | 2015-12-28 23:59 | wanderlust
白昼夢

d0138843_0452715.jpg


I love to wear red lipstick a lot,
even in the daytime.

Heather Morris

赤い口紅を塗るのが大好き。
昼間であろうとね。

ヘザー・モリス

[PR]
# by foto_cychedelico | 2015-12-27 23:59 | wanderlust
輝く夜

輝く夜に迷い込むことがあります。

大抵は酔った帰り道で次の日に
目を覚ましてもどこに行ったのか憶えていません。

街の地図を見ながら昨晩行った場所を調べ
幸いにその場所が見つかり、また同じ場所に
行ってもそこは輝いていません。

夜のマジックというか、
旅のマジックというか、

酔っ払いは夜を輝かせる。

d0138843_151080.jpg


Anything seems possible at night
when the rest of the world has gone to sleep.

David Almond

世界が眠りについた夜には全てが可能に思える。
デイヴィッド・アーモンド

[PR]
# by foto_cychedelico | 2015-12-26 23:59 | wanderlust
教会

教会によく行きます。

意味もなく。

祈るワケでも願うワケでもありません。

教会くらいしか行く所がないのです。

d0138843_5173252.jpg


A church is a hospital for sinners,
not a museum for saints.

Pauline Phillips

教会は罪人のための病院であって
聖人のための博物館ではない。

ポーリーン・フィルップス

[PR]
# by foto_cychedelico | 2015-12-25 23:59 | wanderlust
日本のクリスマスを説明する

独りでクリスマスを過ごすことを
“クリぼっち”て言いますねん。

クリスマスに一人ぼっちの略ね。

ひとりでクリスマスを過ごしても
充実していることは“ぼっち充”な。

なんで日本人はなんでも略して言うんだよ?

良い質問です。

短くしないと俳句におさまらないからだよ。

テキトーすぎる。

d0138843_23431766.jpg


Santa Claus has the right idea.
Visit people once a year.

Victor Borge

年に一度しか現れないという
サンタクロースの考えは正しい。

ヴィクター・ボーグ

[PR]
# by foto_cychedelico | 2015-12-24 23:59 | Deutschland