タグ:ヒコーキ ( 47 ) タグの人気記事
どこまでも続く日常

2016年になろうが将軍様が水爆しようが
爆睡しようが日常は容赦しません。

あのカリアゲ君、眠れてるのかな。

どこにいようが日常がつきまとうのが
人生のイイところです。

“そこがいいんじゃない!”

これを今年の座右の銘にしたいと思います。

「明日ドイツ来れる?」
そんな事を訊かれても“そこがいいんじゃない!”

「技術的な問題でヒコーキ飛びません」
そこがいいんじゃない!

「お客様の中にお医者様か医療関係の方はいらっしゃいますか?」
そこがイイんじゃない、ぜんぜん呼ばれてないけど。

今年の座右の銘が決まったところで
私の左右の目は右が0.2で左が0.3です。

どうでもいい。
ホントにどーでもいい。

また薄っぺらい一年が始まりました。

d0138843_257373.jpg


I think I’ve discovered the secret of life,
you just hang around until you get used to it.

Charles Schulz

人生の謎が分かったような気がする。
慣れるまでウロウロしてればいいんだよ。

チャールズ・シュルツ

[PR]
by foto_cychedelico | 2016-01-08 23:59 | wanderlust
Instagramはじめました

何かをはじめる時は誰でも言うんです。

冷やし中華はじめました。

そんなノボリを立てておいて
9月になって冷やし中華を注文すると
もうやってませんとか。

盛大な披露宴をしておいて数年ぶりに
会ってみたら離婚してましたとかね。

終わる時には言わないのが賢いのかどうかは
置いといて、この期に及んでInstagramはじめました。


foto_cychedelicoでアカウントを取ろうとしたのですが
そのユーザーネームはすでに使用されていますなどと
ヌカしやがるものですから

どこのfoto_cychedelicoか調べてみたら
5年前の自分が出てきました。

やはり疑うべきは常に自分であり
我こそが誰かのニセモノだと考えるのが
日本人が誇る謙虚というものではないでしょうか。

そう思うのは私だけでしょうか。

過去の自分が管理できていないだけではないでしょうか。

過去とか未来とかは管理できないモノなのではないでしょうか。

なにやら深いこと言った気になっているのではないでしょうか。

d0138843_4274655.jpg


Let me tell you what,
it is not at all important for you to start something,
you have to stop something instead.

Dirk Marten

イイこと教えてやろうか。
何かをはじめるなんてことはオマエにとって
全く重要じゃないのね。
大切なのは何かをやめること。

ディーク・マーテン

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-05-01 23:59 | Deutschland
名機

d0138843_0181644.jpg


As the world's first wide-body jetliner,
the 747 had revolutionized air travel,
and cemented its manufacturer's dominance
in the passenger aircraft market.

Wikipedia

747は世界初の大型ジェット機として旅客航空に革命を起こし、
ボーイング社は旅客機市場において支配的な地位を築いた。

ウィキペディア

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-10-29 23:59 | Deutschland
時間ですよ

d0138843_0401580.jpg


One may not reach the dawn save
by the path of night.

Khalil Gibran

夜旅をしないと夜明けにはたどり着けない。
カリール・ジブラーン

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-10-19 23:59 | Deutschland
搭乗前

d0138843_238628.jpg


You are always in an airport,
you must be Viktor Navorski.

Nikolai Nuebeuer

オマエいつも空港にいるな。
ビクター・ナボルスキーか?

ニコライ・ノイバウアー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-10-09 23:59 | Deutschland
エビの向こうのディカプリオ

私の昼食の向こうでお尻に
ロウソクを挟まれたディカプリオが
こう言っています。

キミはなんて淫らな小鳥チャンなんだ。

映画『The Wolf of Wall Street』で
ディカプリオが演じる
ジョーダン・ベルフォートは

とにかくノリノリのイケイケで
かなりカッコ良いです。

d0138843_175068.jpg


I am not gonna die sober!
Jordan Belfort

俺はシラフじゃ死ねないんだよ!
ジョーダン・ベルフォート

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-29 23:59 | wanderlust
客室乗務員

一昔前まではスチュワーデスさん、

今はキャビン・アテンダント(CA)とか
フライト・アテンダント(FA)と呼ばれていますが
日本語で言うところの客室乗務員です。

日本との主要便、例えばルフトハンザ航空の
ミュンヘン-成田便、フランクフルト-関西国際空港便、

KLMオランダ航空であれば、日本-アムステルダム便などには
外国の航空会社であっても日本人の客室乗務員がいます。


外国人の客室乗務員はフレンドリーで
というか、子供の頃から知っている
隣の家のおばちゃんのようで

私がギャレーまで行き「ワインもらってくよー」と言って
自分で棚を開けてボトルを持って行こうとすると
「そこに入ってるから持ってってー」という感じに対し、

日本人の客室乗務員は「お持ち致しますので席でお待ち下さい」
といった感じです。


数年前、ある外資系航空会社に乗っていた時
勝手に棚を開け、勝手にカップヌードルを取り出し
勝手にお湯を沸かし、勝手にお湯を注いだ瞬間に

- 私もたいがいやりたい放題なのですが -

日本人の客室乗務員に見つかり
ものすごい剣幕で怒られたことがあります。

日本人は往々にしてちゃんとしているのですが
例え飛行中という限られた時間でも
つき合うには隣のおばちゃんの方が楽です。

d0138843_0243783.jpg


Passengers prefer old captains
and young flight attendants.

Unknown

乗客は経験のある機長とそうでない客室乗務員を好む。
出典不明

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-06 23:59 | Deutschland
機体の大きさに反比例する脚の長さ

鉄道の食堂車で出されるワイングラスの
脚(棒状の部分)は短く設計されています。

これは電車が走行中に多少揺れても
グラスが倒れないためのものです。


飛行機は機体が小さくなればなるほど
揺れが大きくなるので

国際線に使われているような大型機では
ある程度、脚の長さがあるグラスで
ワインが出てきますが

小型機ではペンギンみたいな形をした
脚の短いワイングラスが出てきて

それでも一応はワイングラスの体を成していて
それが愛おしいのですよ、オジサンは。

d0138843_2358565.jpg


Wine is a peephole on a man.
Alcaeus

ワインは男に開いた覗き穴だな。
アルカイオス

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-05 23:59 | Deutschland
搭乗前

d0138843_19251125.jpg


Airplanes may kill you,
but they ain't likely to hurt you.

Leroy Robert Paige

飛行機に殺されることはあっても
痛めつけられるようなことはないだろう。

リロイ・ロバート・ペイジ

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-03 23:59 | Deutschland
ヒコーキ 泳ぐ

d0138843_5212597.jpg


Landing is difficult compared with taking-off.
The same principle can be applied to one's life.

Sōichirō Honda

飛行機は飛び立つ時より着陸するときが難しい。
人生も同じである。

本田宗一郎

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-03-12 23:59 | Deutschland