タグ:旅行 ( 60 ) タグの人気記事
青春ノイローゼ

チャイムが鳴って先生が入ってくると黒板消しが
落ちてくるのが似合う教室でした。

扉から入ってくるのは新卒の女の先生限定です。

チョークの粉タップリめ。

d0138843_22311110.jpg


Sir, someone spilled India ink over my textbook
Ma'am, there are some things which cannot be
measured with a set square

Masatoshi Mashima

先生 僕の教科書に誰かスミをこぼしちゃった
先生 三角定規じゃはかれないものがあります

真島 昌利


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-09-15 00:00 | wanderlust
青春の窓辺

イタズラな風があの子のスカートをフワーッてやると
ドキっとしてしまうお年頃です。

いくつになってもそうありたいと思う年頃でもあります。

二十四の瞳映画村、夏休みだったこともあり多くの人で
賑わっていましたが素晴しいロケーションでした。

あまりにもイイ雰囲気だったので映画撮影のために
作られた場所かと思っちゃったよ。

d0138843_22393553.jpg


I make the memory with you beautified as I'm wicked
Takashi Yamaguchi

よこしまな僕はやはり君の思い出を美しくしているの
山口 隆


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-09-10 00:00 | wanderlust
栗林公園

栗林公園なのに栗の木は13本だけです。

松の木は1400本あります。

そして栗林公園をクリバヤシ公園ではなく
リツリン公園と読む不条理。

とても美しい庭園でした。

d0138843_2215555.jpg


Art is nothing but study of the nature.
François-Auguste-René Rodin

芸術というものは自然の研究に過ぎません。
フランソワ=オーギュスト=ルネ・ロダン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-09-03 00:00 | wanderlust
Asian Snap(なんちゃってじゃない)

今年の夏はアジアで過ごそうと思っています。

日本もアジアに含まれるらしいよ。

d0138843_23403147.jpg


Open the door, flowed into Asia now.
Yosui Inoue

開けドア、今はもう流れ出たらアジア。
井上 陽水


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-14 00:00 | wanderlust
なんちゃってEURO SNAP

ジャパンのサマーは湿度がとても高いので
日陰に入ってもゼンゼン涼しくありません。

くちびるが乾燥するほどのドイツの夏が
とても懐かしいです。

写真は去年の9月にラスベガスで撮ったものだけど
別にイイよね。

d0138843_21382620.jpg


American always feel something inferior toward Europe.
Makoto Oda

何かしらヒケメのようなものを、いつもアメリカ人は
ヨーロッパに対して抱いている。

小田 実  「何でも見てやろう」


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-08-13 00:00 | wanderlust
旧門司税関

名物の焼きカレーを食べたお店から撮った
旧門司税関の写真です。

門司という地名はモンジではなくてモジと読むらしいです。

もっと早く気付くべきでした。

むしろ一生気付かない方がよかったです。

モンジって何回か言っちゃったからね。

d0138843_21341835.jpg


Nothing is certain but death and taxes.
Benjamin Franklin

死と税金以外に確実なものなんてない。
ベンジャミン・フランクリン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-09 00:00 | wanderlust
門司港レトロ

今日の写真は門司港駅です。

仕事があったのは福岡ではなく下関でした。

博多から門司港まで行き、フェリーで下関まで
行くという遠回りっぷり。

どうにも港町に惹かれます。

d0138843_21495461.jpg


Snappy and modern town, Moji harbour.
When you come here, you would find out
something important you forgot in busy days.

Moji harbour sightseeing website

粋でモダンな街、門司港。
ここに来れば忙しい毎日に忘れてきた
大切なものが見つかるはずです。

門司港レトロ・観光情報サイト


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-08 00:00 | wanderlust
博多屋台NITE

博多では屋台で呑まなくてはイケナイという
自分条例に従い屋台ナイト。

雨もやんでとても気分がヨイです。

d0138843_094013.jpg


When eating at food stands, look for establishments
with lot of customers. - always a sure sign of tasty eats -

Rolf Potts

屋台で食事をする時はお客がたくさん来ている店を選ぼう。
(味が間違いない事の証)

ロルフ・ポッツ


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-07-06 00:00 | bon appetit
Back in 大阪万博

ビートルズがLET IT BEを発表し、レッド・ツェッペリンの3枚目が
発売された1970年に大阪万博は開催されました。

よど号ハイジャック事件も三島由紀夫の最後もこの年です。

当初の目標入場者数は3,000万人でしたが、実際には目標の倍を上回る
6,421万人を超え、この数字は万博史上最高記録で未だ破られていません。

大阪万博が開催された年に私は生まれていませんでしたが、上海万博と
第19回ワールドカップ・南アフリカ大会が幕をあけた年には生まれていました。

今のは書かなくても分かるよね。

因みに大阪万博で迷子になった子供の数は22万643人だったけど
この情報はどうでもよかったかな。

d0138843_22175737.jpg


Beauty depends on viewpoint.
Tarō Okamoto

美ってものは見方次第なんだよ。
岡本 太郎


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-18 00:00 | wanderlust
ノスタルジア万博公園

大阪のあとに行った京都の写真もエントリーしたのに
また万博公園に戻ってしまいました。

三歩すすんで二歩さがるです。

散歩しながらニモさがすです。

永遠に見つからないと思います。

いつまでもノスタルジーにひたっているワケには
いかないのですがノスタル汁が止まりません。

d0138843_2126491.jpg


Memory is active, and inerasable continuance.
Henri-Louis Bergson

記憶とは活動したり、消すことのできない持続である。
アンリ=ルイ・ベルクソン


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-17 00:00 | wanderlust