タグ:東京 ( 190 ) タグの人気記事
祭りのあと

ooxo祭り開催の5日前、りこサン
ブログにはこう書かれていました。

“9/26 『ooxo祭り』参加します〜
ユルい(そして、おそらくゲスい・・・)”


終わってみて想うことは
さすがooxoサン、期待以上の
ユルさとゲスさだったという事でしょうか。

カウンター側はガールズバー、
ギャラリー奥は居酒屋、
壁は写真だらけ。

初めての会場だったので
全てカンペキとはいきませんでしたが
ooxo祭りという看板に相応しい
イベントだったと思います。

主催のooxoサン、彼を支え続けたkawayaサン、
大変お疲れさまでした。

二人を見ていると小学生の親友同士みたいで
時々目頭が熱くなることがありました。
ありませんでした。

大阪のオッパイちゃん摩耶ちゃん
福岡からバスジャックして来てくれた
頭のオカシイponichi隊長コーヘーくん
色々と助けてくれてありがとうございます。

ピクトリコの江口社長、
いつもご協力頂き感謝です。

参加して頂いたみなさん、
遊びにきて頂いた方々、
本当にありがとうございました。


そして一番はたらいてくれた
チョモちゃん、はなチャン、

オジサンたちのセクハラとパワハラに
耐えてくれてありがとう。

受付嬢をお願いしたのに
いつのまにか店員さんになっちゃって

あまりにもテキパキやってくれるから
オジサン申し訳なくて思わず
スカートめくりしちゃってゴメンナサイ。

セクハラとパワハラに耐え抜いた二人こそ
セパ両リーグ制覇で日本一です。

次はメジャーリーグ目指そう。


みなさんお疲れさまでした。
ooxo祭り、またやります。

d0138843_2123266.jpg



That space is super in a lot of ways LOL.
343stories

色んな意味であの空間最高だよね(笑)
さしみ ∝

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-09-27 23:59 | Tokyo
夏の記憶

今年は4年ぶりに夏をまるごと
日本で過ごしましたが

想像をはるかに超えるほど
この国の夏の気候は不快でした。

だったらどっか行けよ
という話ですがこの夏ワタシ

ノーマネー
ノーパン
ノーフューチャーなの。

こういう事を言う女性がいたら
あなたの家に泊まってもイイと
言っているのではなく

さっさとタクシー代よこせ
というのが真のメッセージです。


賢人は言いました。

どんなに嫌なヤツにも
ひとつくらいイイところがあると。

日本の夏がどんなに不快でも
そんなことは花火を見れば
どうでもよくなります。

花火大会が終わって人混みの中、重たい機材を持って
帰る時の不快さったら最悪以下。

d0138843_1441510.jpg


d0138843_1444041.jpg


d0138843_145826.jpg


d0138843_1453444.jpg


d0138843_1454576.jpg


People don't notice whether it's winter or summer
when they're happy.

Anton Pavlovich Chekhov

幸福であれば人は冬にも夏にも気付かない。
アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ



写真イベント、参加者募集中です。
誰でも参加できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0138843_1571818.jpg

参加者リストはこちら
[PR]
by foto_cychedelico | 2015-09-04 23:59 | fireworks
第四十回 江戸川区花火大会

久しぶりに花火の写真です。
久しぶりに日本で撮った写真です。

暑すぎる気候の中、美しく儚い花火を観ていると
最悪のステレオで踊り狂っているような気分になります。

環境は自分の気持ち次第で
どうにでもなるという良い例でしょうか。

今、いいこと言った感じでしょうか。


花火写真の撮り方を教えて下さい
なんてことを訊かれる事があります。

なので今日は花火写真講座としましょう。

これさえマスターしておけば
花火写真どころか全ての写真が
思いのままに撮れるというスゴ技なので

そのダマになったマスカラを洗い流し
心して読んで頂きたいと思います。

その前にキャベツの千切りのコツをお伝えします。

文字数稼ぎではありません。

キャベツの千切りの極意は
切った直後に不揃いなモノをその場で
全部食べてしまうことです。

多くの人はデジタルカメラを使っていると思います。

大抵のデジタルカメラには撮った写真がすぐに
見れるモニターがカメラの背面についています。

撮った写真が思い通りのモノでなかったら
すぐに消去しちまえばいいんだヨ。

そんなことしてたら写真が一枚も残らねーんだヨ。

今日も役に立つ話でゴメンネ。


花火写真の撮り方を教えて下さい
なんてことを訊かれる事があります。

そんなことを訊かれた事は一度もありません。

d0138843_3265096.jpg


d0138843_3271637.jpg


d0138843_327442.jpg


d0138843_328590.jpg


d0138843_328233.jpg


There are three rules for photographing,
but nobody knows what they are.

Ludwig Schlöndorff

写真撮影には3つのルールがある。
しかしそれが何なのかは誰も知らない。

ルートヴィヒ・シュレンドルフ

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-08-02 23:59 | fireworks
3人のクリエイティブ

昨日の夜、新宿で
3人のオッサンと会合でした。

とてもクリエイティブなお三方ですが
いずれもアホ。

もれなくアホ。

かつヘンタイ。

d0138843_1121330.jpg


Life means fighting against embarrassment.
Suzuki Matsuo

恥ずかしさと戦うってことが
生きるってことじゃないの?

松尾 スズキ

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-07-05 23:59 | Tokyo
今夜スペースターボで

嬉しいのは久しく会っていなかったのに
顔をあわせた途端に会っていなかった時間が
埋まってしまうということで

今夜、渋谷のスペースターボで
そんな事を思いました。

私が店に入った時、真っ先に
駆け寄って来てくれたのは写真のビエンです。

久しぶりに会った4人の
オッサン達は呑気に酒を食らって

いつも通りバカな話に
バカを咲かせていました。

久しぶりに会ったのにやっぱり全員アホ、
かつテキトーでした。

ビエンよ、そんな切ない目をしないでおくれ。

d0138843_2414817.jpg


A dog is the only thing on earth that
loves you more than you love yourself.

Josh Billings

犬はこの世で唯一、飼い主自身がそうする以上に
飼い主を愛してくれる存在である。

ジョシュ・ビリングス


kawayaサン(エロ)がバナーを作ってくれました。
d0138843_2149118.jpg

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-22 23:59 | Tokyo
花火の儚さが好きです

儚い(はかない)という字は
ニンベンにユメと書くのですか。

よく出来ていますね。

d0138843_114220.jpg


d0138843_1253.jpg


d0138843_122683.jpg


d0138843_124864.jpg


d0138843_13788.jpg


d0138843_13351.jpg


It's better to burn out than to fade away.
Kurt Donald Cobain

錆び付いていくくらいなら
いっそ燃え尽きてしまった方がマシだ。

カート・コバーン

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-08-19 23:59 | fireworks
イイ男達の呑み会

3人の男達がテーブルを囲んでいます。

右奥にいるday’s photo.のAKIサン
お願いしたのはずいぶん前のことでした。

AKIサンの隣にいるのは
ワンダフルなインクジェット写真用紙を販売している
ピクトリコの代表取締役社長、江口サンです。

代表取締役です。
代表トリミダシ役ではありません。

今のは書かない方が
よかったかもしれません。

怒られそうな気がしてなりません。

AKIサン、江口サン、共に写真ギョーカイの方なので
会話がとても弾んでいました。


左側にいる方が日本に来てお会いできる機会が
あるようなら私も混ぜて下さい。

AKIサンにそうお願いしたのは
数年前だったでしょうか。

プラハExpressionのNobuサン
先日お会いすることができました。

色んな方のおかげで色んな方に
お会いすることが出来ます。

おにーサマ達、
ありがとうございました。

非常多謝!

d0138843_2318266.jpg


You know, it’s only you who got drunk.
Satoshi Eguchi

って言うか、酔っ払ってんのアンタだけだよ。
江口 聡

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-08-08 23:59 | lensman
第三十八回 江戸川区花火大会

d0138843_23335227.jpg


d0138843_23341992.jpg


d0138843_23345266.jpg


d0138843_23352051.jpg


d0138843_23354812.jpg


d0138843_2336651.jpg


d0138843_23363238.jpg


d0138843_23365723.jpg


d0138843_23371489.jpg


d0138843_23373414.jpg


d0138843_23375277.jpg


d0138843_23381386.jpg


d0138843_23384225.jpg


Just a reminder that fireworks look even more amazing
when you're not constantly checking your iPhone.

Joan Laughton

大きなお世話かもしれないけど
ひっきりなしにケータイをチェックしなければ
花火はもっとキレイに見えるわ。

ジョアン・ロートン

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-08-04 23:59 | fireworks
PRINT NOW & P3

昨日、渋谷で行われたPRINT NOW & P3の
展示におジャマしてきました。

おジャマしてきましたと言うか
本当に邪魔だったと思います。


私もその場で撮った写真を
プリントしてもらったのですが

happy *riko* サンにモデルをして頂き
私が撮った写真をA.K.I.サン
現像してもらうという
イジメのようなフォーメーション。

こちらが実際にピクトリコさんの
月光パールでプリントして頂いた写真です。
(この写真は私の現像です)
d0138843_0403562.jpg



こちらはA.K.I.サンのスニーカー。
d0138843_0421319.jpg



最後はA.K.I.サンのX10。
このカメラで撮ってもらった写真を
ブログにアップして頂きました。

ありがとうございます。
d0138843_0423438.jpg


主催のトールさん日常サン
出展者の皆様、大変お疲れ様でした。

そしてピクトリコの江口社長と瀧口さん、
写真用紙について勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

邪魔ばっかりしてゴメンナサイ。
ウヒヒ!

I’ve never thought I seriously talk
about photograph with you.

A.K.I.

デリちゃんと真剣に写真の話をするなんて
思ってなかったよ。

A.K.I.

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-11-04 23:59 | lensman
空想グラフィカ

とても楽しみにしていた
日常サンの個展に行ってきました。

彼の作風は知っていたし
出展されるであろう作品も
ある程度予想はしていましたが

予想していたものに関しては
期待以上の仕上がりを観せてもらい

彼の作品としては
意外性のあるものもありました。

個人的にどうしても観たい
一枚があったのですが

その作品を観た時の感想は
“こんな風になるものなのか!” でした。

ブックには私のクレジットまで入れて頂き
とても嬉しかったのですよ、日常サン。

やはり作品というものは
プリントを観てナンボのもんです。

そんな当たり前のことを
改めて思い知った次第です。

今日の一言は日常サンの個展に協賛した
ピクトリコのデタラメ社長さんが帰りの
タクシーの中で私に言った言葉です。

d0138843_363490.jpg


I have to let our staff visit his exhibition.
Satoshi Eguchi

イナヅカさんの展示はウチの社員にも観てもらわないといけないね。
江口 聡

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-09-28 23:59 | lensman