タグ:海 ( 49 ) タグの人気記事
雨晴駅

先日、仕事で新潟に行く機会がありました。

せっかく新潟まで行くのだから
近くで花火大会でもやってないかな

と思いネットで検索したら
その日、石川県で花火大会があったので

仕事はとっとと済ませレンタカーを
借りて新潟から石川まで行ったワケです。

新潟から石川の目的地までの距離を
事前に調べた時には350kmくらいだったので
2時間程度で目的地に着くと思っていたのですが

車のナビに目的地を入力したら
4時間も掛かるとおっしゃります。

ナビがアホだと信じ込んでいたのですが
本当に4時間かかりました。

日本には制限速度というモノがあるのですね。

翌日、石川から新潟に車で帰る途中、ナビの“雨晴駅”なる
文字が目に入りロマンティックが止まらない。

d0138843_0145940.jpg


The cars we drive say a lot about us.
Alexandra Paul

カーナビは運転している人間について色々と語る。
アレクサンドラ・ポール



参加者募集中です。
あと800人しか参加できません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0138843_22192492.jpg

参加者リストはこちら
[PR]
by foto_cychedelico | 2015-09-03 23:59 | wanderlust
海辺のオジサン

どこの国に行っても
昼間から公園や海辺で

ヒマそうにおしゃべりをしている
オジサンがいるのですが

そういう人達は大抵の場合
真剣な表情で話をしていて

きっとお金持ちで投資や株の
話をしているのだろうと思い

何の話をしていたのですか?
と訊くとおしなべてしょうもない
応えが返ってきます。

あそこのカフェの
オネーちゃんのケツはたまらんな。

男が真剣な顔で話をしている時は
だいたいエロ話です。

d0138843_1513229.jpg


I want you to know that both boys and
middle-age men are stupid.
Men do not grow up as they get old.
The reason why middle age look calm
is they lack energy.
That’s it.

Lily Franky

男子もオジサンも両方とも
バカということを知って下さい。
人間は年をとったぐらいでは成長しません。
オジサンが落ち着いて見えるのは
元気がないからです。
それだけなんです。

リリー・フランキー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-05-04 23:59 | wanderlust
退屈をたしなむ

阿呆のように海を眺めているだけで
一日が終わってしまい

本当に阿呆になっていないかを
確かめようとするのですが

どう確かめていいのか
分からない時点でかなりアホで

つくづく海辺はキケンだなぁと
思うのです。

海辺(シーサイド)の語源が
自殺(スーサイド)であるのも
頷ける話です。

d0138843_452361.jpg


When you pay attention to boredom
it gets unbelievably interesting.

Jon Kabat-Zinn

もし退屈に注意を払ったら
それは信じられないほど興味深いものになる。

ジョン・カバット・ジン

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-10-20 23:59 | wanderlust
夏に行く

d0138843_0404052.jpg


Not summer will come, but you go to the summer.
William Heller

夏が来るんじゃなくて夏に行くんだよ。
ウィリアム・ヘラー

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-07-10 23:59 | wanderlust
海へ

d0138843_02117.jpg


How inappropriate to call this planet Earth
when it is quite clearly Ocean.

Arthur Charles Clarke

この惑星を地球と呼ぶのは相応しくない。
どう見ても海球なのは明らかなのに。

アーサー・チャールズ・クラーク

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-06-13 23:59 | wanderlust
ノンキに海でも眺めましょう

d0138843_1283035.jpg


There is no blue without yellow and orange.
Vincent van Gogh

黄色とオレンジがないと青は成り立たない。
フィンセント・ファン・ゴッホ

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-31 23:59 | wanderlust
Summer is going on

日本で夏が終わっても
別の国ではまだ夏で

そこでも夏が終わると
また別の国が夏になって

地球はよくデキてるなぁ
と思います。

d0138843_0254632.jpg


Ocean, n.
A body of water covering seven-tenths of a world
designed for Man - who has no gills.

Ambrose Bierce

海【名詞】
エラのない人間のために設計された
世界の十分の七を覆う水の領域。

アンブローズ・ビアス

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-09-23 23:59 | wanderlust
ヴェネツィアの朝

この街は圧倒的に朝が
美しいです。

朝陽の光を見たくて
つい早起きしたくなります。


で、早起きするでしょ。

そーするとまだ暗いんだな、これが。


ヨーロッパの冬は
太陽が昇るのが遅いです。

だから10月の終わりに
時計を1時間遅らせるんだよ。

d0138843_785717.jpg


The world wonders passingly at usual time
through night to the morning and rising sun delayed

Kiyoshiro Imawano

夜から朝に変わる いつもの時間に
世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた

忌野 清志郎

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-02-03 23:59 | wanderlust
Niceと書いてニースです

こちらに来てからずっと
鼻ミズが垂れています。

なんでパリでひいた風邪の鼻ミズが
マルセイユで垂れているのでしょう。

なんで昨日食べたカレーが
口の中でまだ辛いのでしょう。

アタマにきたのでニースに
来てやりました。

リゾート地です。

一気に夏です。

泳いでいる人までいますが
たぶん何かの罰ゲームです。

昨日カレーは食べていません。

d0138843_5172126.jpg


You would get rid of your cold at once
if you go to Nice.

Marcellin Hémard

ニースに行ったら風邪なんてすぐ治るぜ。
マルスラン・エマール

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-01-19 23:59 | wanderlust
港町マルセイユ

航空機の時代が到来する以前、日本から
ヨーロッパへの表玄関はマルセイユで

大航海をした日本人達が初めて目にする
ヨーロッパこそがこの街であった。


なるほどマルセイユは古くから海上貿易の拠点で
現在でもフランス最大の港湾都市です。

そして今まで隠していましたが
私は港が似合うオトコです。

隠している時点で似合っていないし
私本人が決めることでもない。


犯罪発生率が急上昇中の治安に
不安がある街なので若干ビビリ気味です。

d0138843_5521830.jpg


If a man knows not what harbor he seeks,
any wind is the right wind.

Lucius Annaeus Seneca

どの港へ向かうのかを知らぬ者にとっては
いかなる風も順風たり得ない。

ルキウス・アンナエウス・セネカ

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-01-17 23:59 | wanderlust