タグ:boozery ( 43 ) タグの人気記事
スカイバー

ハングオーバーという映画の2作目、
冒頭のシーンはこの階段からはじまります。

またヤバいことになった。

主人公の一人が携帯電話で誰かと
そう話しているのですが
この人達はいつもヤバい事になっていて

階段を下ると今日の写真の
バーがあります。


バーで呑んでいる私と横にいるドイツ人も
相当に追い込まれてヤバい事になっているのに

そんなのはおかまいなしに知らない
オッサンがチョッカイをかけてきます。

オマエ、日本人け?

ジャパン、ナンバーワンね。

学校とか橋とかつくってくれてジャパン大好き。

オッサンがそう言うのです。
コソボのオッサンがそう言うのです。

コソボのオッサンに感謝されても
私たちはそれどころではないんだよ。

d0138843_0515321.jpg


Alcohol does not make us stupid.
It only tells us we are stupid originally.

Danshi Tatekawa

酒が人間をダメにするんじゃない。
人間はもともとダメだという事を酒は教えているだけだ。

立川 談志

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-04-26 23:59 | wanderlust
酒と金髪に誘われて

d0138843_1273254.jpg


Women and cats will do as they please, and
men and dogs should relax and get used to the idea.

Robert Heinlein

女と猫は自分の好きなようにやる。
男と犬はなるべく早くそれに慣れることだね。

ロバート・ハインライン

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-01-23 23:59 | wanderlust
いつものバー

d0138843_140691.jpg


I drink therefore I am.
William Claude Dukenfield

我呑む、故に我あり。
W.C.フィールズ

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-10-06 23:59 | Deutschland
Philipp Keiskerクン

新入社員のフィリップ・カイスカーです。
今日から日本の担当に配属されました。

ヘンドリク・ゼーガーさんから
日本のカワグチさんと毎日Lyncで
話をしろと言われたのでコールしました。

そう言ってカイスカー君が
初めて私にLyncコールを
よこしたのが去年の1月でした。

Lyncは企業用のスカイプのようなものです。

23歳のドイツ人新入社員の
教育係を日本人の私に押し付けた
ヘンドリク・ゼーガーを恨みました。

日本人のオジサンと毎日話したいか?
話したくないよな。
だから月、水、金に話そう。

私はその時そう言ったのですが
結果的にほぼ毎日カイスカー君と
話すハメになり知らないうちに

カイスカー君が私のことを
ファーストネームで呼ぶ始末です。

というか私がカイスカー君に
ファーストネームで呼ばれる始末です。

初めての海外出張は当然日本。

焼鳥屋が似合うまで
数年かかりそうです。

d0138843_23362469.jpg


I’ve never seen such a big city!
Philipp Keisker

こんなデカい街は見たことないヨ!
フィリップ・カイスカー

[PR]
by foto_cychedelico | 2014-03-30 23:59 | Tokyo
酒をくらうのです

ドイツ人はビールが大好きで
ビールだけ呑んでいればイイものを

ビールと一緒にシュナップスという
ショットグラスで一気にやっつける
厄介な酒を呑むのがこの国のやり方です。

ビールを追加オーダーする時についでみたいに
シュナップスも注文するのですが

シュナップスは“ついで”で
済まされるような酒ではなく

むしろシュナップスがメインで
それを呑んで語ったことは

明日になればただの今日で
昨日になってしまえばただの過去です。

それでも呑むのですよ。

それほどに弱いですから。
人間は。

少なくとも私は。

なんだか今日は詩的?
というか知的?

むしろステキ。

自分で言っちゃってるよ。

d0138843_7423862.jpg


You’ve been well trained for German drinking way.
Rainer Steinbeck

ドイツの呑み方に関しては
お前もズイブン鍛えられたな。

ライナー・シュタインベック


d0138843_2149118.jpg

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-12-03 23:59 | Deutschland
3本の手

d0138843_2142755.jpg


Life is like a piano.
What you get out of it depends on how you play it.

Tom Lehrer

人生はピアノに似ている。
そこから得られるものはどう演奏するかに依る。

トム・レーラー

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-10-12 21:05
呑んでいる人達

d0138843_1581069.jpg


24 hours in a day, 24 beers in a case.
Coincidence?

Stephen Wright

1日は24時間でビールは1ケースに24本入っている。
偶然か?

スティーヴン・ライト

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-06-07 23:59 | wanderlust
インド帰りの若者

インドで買った8歳児の売春婦の話とか
10年後にインドの人口が中国のそれを越えた時、

インドが世界経済に及ぼす影響の
見解を聞かせて下さい。

数週間前、そんなメールを
インド帰りの若者に送りました。

今日、久しぶりに会う事になっていたのです。

半年間インドに赴任していたので
人間味に深みが増しているのかなと
淡い期待を持っていたのですが

案の定、そんなことは一切なく
コーヘーくん(というかフジムラなのですが)は

相変わらず広い知識を何の役に
立てることもない平べったい人間で

コーヘーというお名前は
広くて平たいという字デスカ?
と訊いてしまったほどに

この若者は世間や社会、
そして私のようなオジサンを

心の底からナメきっていて
爽快感すら覚えます。

今日も勉強させて頂きました。

d0138843_1412660.jpg


Not wanker Fujimura, but Fujimura wanker.
kohei

くそ野郎フジムラじゃなくて
フジムラくそ野郎です。

コーヘーくん

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-08 23:59 | Tokyo
振りモノを呑む

シェイカーを使うカクテルを
“振りモノ”と呼んでいます。

私だけかもしれませんが
そう呼んでいます。

振って下さい。

気分がイイ時はそう言って
振ってもらいます。

振らないでつくる酒も
振ってもらうと味が違ってきます。

気分がイイ時は振ってもらいます。

もうフリフリでノリノリです。

d0138843_0441229.jpg


Bar is a box which is isolated from the world of daily life.
BRUTUS 15th October, 2010 issue

バーは日常の世界と隔てられた箱。
ブルータス 2010年10月15日号

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-05-07 23:59 | Tokyo
ケンピンスキーのbarにて

グラスの底に沈む
孤独を舐めながら

背中で語れる人間に
なりたいと思いつつ

今日もヘラヘラ
チャラチャラと

人様にチョッカイ掛けたり
掛けられたりして

呑んだくれているのです。

d0138843_231211.jpg


I drink therefore I am.
William Claude Dukenfield

我呑む、故に我あり。
W. C. フィールズ

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-03-22 23:59 | Deutschland