人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宇宙ステーション京都駅 ニセ サイケデリコ >>
読書な週末

全ての写真がニューヨークで撮られたその写真集の見開き左ページには
1枚の写真があり右ページには一言のコメントが書かれています。

例えば“GOING OUT OF BUSINESS”(閉店)と書かれたお店の
写真が左側のページにあります。

右ページには“SOME PEOPLE, THEY PREFER YOU WHEN YOU FAIL.”
(あなたの失敗を好む人もいる)という具合です。

あまり有名な写真集ではありませんが、バイブルのように
何度も読んでいる本です。

この写真集に出逢ったから自分のブログにも毎回記事の最後に
誰かが言った言葉を書くことにしました。

バイブルのように何度も読んでいる本なんて書いたけど
バイブルを読んだことは一度もないよ。

読書な週末_d0138843_273960.jpg


To read without reflecting is like eating without digesting.
E. Burke

よく考えずに本を読むのはよく噛まずに食べるのと同じこと。
E・バーク


by foto_cychedelico | 2010-06-13 00:00 | Tokyo
<< 宇宙ステーション京都駅 ニセ サイケデリコ >>