人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イエローライン on 新宿三丁目 下町花火がはじまる前 >>
江戸川花火大会

去年から花火の写真は何度かエントリーしていますが
自分の写真を見ていつも思うことがありました。

迫力がない。

そんな事を思いながら花火を撮り続けていたのですが去年の8月に
ある方のブログの花火を見てド肝を抜かれました。

危機迫るほどの迫力に満ちたそれらの花火は江戸川花火大会で
撮ったものだとその方の記事に書かれていたので
去年からその花火大会に行くことを決めていたのです。

出掛ける前にその方の去年の記事を再度確認し
早めに家を出ました。

会場に着いてから歩きまわり、iPhoneで写真を見ながら
撮影されたであろう場所を探しあてたのが
花火打ち上げの1時間半前です。

同じ場所から撮ったところで同じような写真を撮ることは
出来ないと分かっていましたがせっかく一年待った花火大会です。

出来る限りのことはしたいと思っていました。


気付いたのは花火がはじまる前、カメラをセッティングしている時です。

いたのです。そのブログの方が。
私のレフトサイド、3mくらいのトコに。


花火が終わり、その方がカメラや機材の片付けも終わったのを確認し
不躾かとも思いましたが声を掛けさせて頂きました。

あのー、失礼ですがburgさんですか?

やはりご本人でした。

去年の花火のエントリーのこと、迫力ある花火が撮りたくて初めて
江戸川の花火大会に来たこと、お仲間のブログでご本人の写真を
拝見していたので気付いたことを私は説明しました。

すると花火大会のことや川の反対側から見た場合のことなどを
穏やかな口調で話してくれました。

最後に握手をしburgさんはおやすみなさいと一言残し
人混みの中に消えて行きました。

江戸川花火大会_d0138843_21162855.jpg


江戸川花火大会_d0138843_22839100.jpg


江戸川花火大会_d0138843_21173525.jpg


江戸川花火大会_d0138843_2118470.jpg


江戸川花火大会_d0138843_21183032.jpg


江戸川花火大会_d0138843_21185594.jpg


江戸川花火大会_d0138843_21192753.jpg


江戸川花火大会_d0138843_21195343.jpg


You've found me out of such tens of thousands people!
burg ism

あのン万人の人混みで見つけられるとは!
burg ism


by foto_cychedelico | 2010-08-10 00:00 | fireworks
<< イエローライン on 新宿三丁目 下町花火がはじまる前 >>