人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 崖っぷち 母への手紙 from BALI >>
太陽の季節

ビーチリゾートや繁華街が集中するバリ島南部から島の
中心部に行くと芸能と芸術で有名なウブドという村があります。

村の近くにテガラランという美しいダンダン畑があるので
見に行ってきました。

それにしても暑いです、この島は。
寒いところから来たせいもあるのでしょうが、太陽の光が痛いほどです。

太陽の偉大さを感じます。
歩いているだけで汗が出てきて太陽に怒りすら感じます。

アタマにきたので太陽の温度を調べてやりました。
私、ヒマなわけではありません。

太陽は表面の温度が約6000度もあるそうです。

比較のために火のついたタバコの温度も調べてみました。
ホントにヒマではないんです。

タバコの火の温度は700度程度です。

つまり太陽はタバコ9本分程度ってことでしょうか。

タバコ9本くらいなら毎日吸ってます。
全然吸ってます。

つまり太陽よりも私のほうがスゴイってことですか?

計算方法、間違ってないよね。

太陽の季節_d0138843_1974826.jpg


The sun makes its appearance in front of those who
head for it.


太陽は太陽に向かって進む者の前に現れる。

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-03-26 21:02 | wanderlust
<< 崖っぷち 母への手紙 from BALI >>