人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜舞散る 時の流れに身をまかせ >>
確認作業

今日の写真は先日乗った御殿場線の運転士さんです。

運転士さんを見て思ったのですが、確認という作業はするに
越したことがないような気がします。

それも身体を使ってやってみると、その精度は上がるらしいです。

目で見て身体を使いチェックして、声に出し、自分が言った事を
自分の耳で確認することで事故や災害の発生確率を下げることが
出来るというデータがあります。

これに見習い、ブログをアップする前に自分が書いた記事を
声に出して内容を確認することにしました。

気分が滅入る一方だったので、この確認作業は
やめることにしました。

確認作業_d0138843_23392857.jpg


Human beings are one of only three species on this planet
capable of self-awareness, the others being chimpanzees
and orangutans.

Jonas Ridderstrale, Kjell Nordstroem

ヒトはこの惑星で自己認識できるたった三つの種に一つである。
その他はチンパンジーとオラウータンである。

ヨーナス・リッデルストラレ、シェル・A・ノードストレム

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-04-11 23:52 | wanderlust
<< 桜舞散る 時の流れに身をまかせ >>